感謝給食会

11月21日(火)、日頃お世話になっている地域の皆さまをお招きして、感謝給食会を開催しました。
感謝給食会
感謝給食会
感謝給食会
感謝給食会
感謝給食会
感謝給食会
感謝給食会
感謝給食会

朝の交通安全指導や朝食支援、読み聞かせ等でお世話になっているものの、ほとんどの児童がゆっくりお話するのは初めてです。給食を食べながら交流する良い機会となりました。いつもと変わらず賑やかな学級もあれば、緊張してなかなかお話することができない学級も。
来てくださった地域の皆さまからは、「給食を初めて食べた」「ラーメンの給食は初めて。」「おいしかった」「楽しかった」との声をいただき、ほっとしました。また、「西側の教室に初めて入った。きれいな海が見られて感動した。」「2代校長の時代に通っていた。」等々、給食が終わった後も会話が弾みました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。